無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
鈴鹿で宿探し
11/6(日)に鈴鹿サーキットで
「SUZUKA GT300km」の決勝レースがあります。

うちのパパリンはモータースポーツが大好きで
せっかく鈴鹿の近くに引っ越したから
鈴鹿に行きたいと言っていました。

本当はF1を見に行きたかったのだろうけど
チケットがなかったんでしょうね。
で、2日前に「SUZUKA GT300kmのチケットを
買ってもいいかな?」と・・・。

私と子供二人分、そして本人の計4枚。
ネットでお買い上げ。

予選も見たいらしく
それなら前日から行かなならんということで
いざ宿探し!

まずはネット予約できるところを探したものの
1週間前ぐらいから宿を探しても空きがあるわけがない。
料金、部屋が良いところは当然満室。
でも鈴鹿の隣の市に1つだけ空きがあるところ見つけたの。
ここにするか悩んで、とりあえず保留。

次は、電話攻撃。
手当たり次第に鈴鹿サーキット場の近くの宿に
部屋の空きがあるか問い合わせてみたものの
ぜ〜んぶ満室。

しょうがない、隣の市でもいいかと
保留していたところを再確認すると
あ〜〜〜!!!満室になってるう\(><@)/ちきしょ〜!

きっとまだ宿はあるはずと
ネット検索をしたら「鈴鹿の宿」というところを見つけたの。
また電話をかけまくり
やっと、やっと!部屋が空いている宿をつかまえたぁぁ!

宿探しに費やした時間は・・5時間。
あ〜充実した1日だった。(本当?)




| かまみそ | あれこれつぶやき | comments(0) | trackbacks(0) |
抱きしめたくなるボディ?
こんにちは〜。
すごくお久しぶりです。

今日私の友達から久しぶりにメールがきました。
なんでもブログを始めたらしいのです。
そのブログのタイトルが『体型改造大作戦!目指せ抱きしめたくなるボディ
抱きしめたくなるボディって・・・・。

そういえば、もう何年も抱きしめられてないなあ〜。
子供にしがみつかれることはあるけど。
結婚前は「ギュッてすると折れそうだね」なんて
言われるほど細かったのに。
今じゃあプニョプニョを越えてブニョブニョだもんね。(特に腹)

今はバストアップに力を入れているみたいだけど
目標を達成したら、次はダイエットだって。
なんでも先にバストを大きくして
ダイエットするとバストサイズは小さくならないらしい。

友達が成功したら
私も試してみようかな・なんて思っております。
| かまみそ | あれこれつぶやき | comments(0) | trackbacks(0) |
給湯器その後
パパリンが今週1週間まるまるお休みです。
『家族が家にいる時はパソコンは触らない』
と決めているので、なかなか日記が更新できません。

じゃあ、今日はなぜ更新できたかって?
今パパリンお昼寝中です。そのすきに・・・(^m^ )クスッ

先日お話した給湯器ですが
日記を投稿してすぐに社宅管理センターの工事担当から電話がありました。
もしかして日記見たの!って思っちゃいました。

ここからは電話での会話です。

工事担当:「先日給湯器の故障で伺ったのですが、その後どうでしょう?」

私:「はっ?修理できてないですよ」

工事担当:「全く動きませんか?」

私:「給湯はもちろん追い炊きもできませんよ!」

工事担当:「お風呂はどうされてます?」

私:「鍋でお湯沸かして風呂に貯めて入ってます!」

工事担当:「(相当慌てて)わかりました。」ガチャン・・ツーツー・・。

そ、それだけかい。


その電話の2時間後に下請けの会社から電話があり
翌日、新品の給湯器と交換してもらえました。

給湯器の電源を入れ
蛇口をひねるだけで、お湯がでるなんて
最近では、なんでも簡単に家事ができるようになり
当たり前と思っていましたが
とてもありがたいことなんだと実感しました。

たくさんのお湯が入ったお風呂に
子供も私も喜んで入り、スッキリ、サッパリしました。

















| かまみそ | あれこれつぶやき | comments(4) | trackbacks(0) |