無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
料理用白ワインの代わり
   14日の支出:8,200円
   〔残金18,534円 後5日〕
   パパリン近場出張電車代〜2,200円
   〃お昼ご飯代〜1,000円
   〃飲み代〜5,000円


こんにちは!
あと少しという所で、またもや予期しない出費が・・o(;△;)o エーン
飲み代に一人で5,000円も使うなんてもったいないと思いません?
それだけあったら1週間分の食費になるのに・・ブツブツ。
ハッ!ぼやいてしまいました。( ̄ー ̄)ゞスイマセン


ちょっとおもしろいものをみつけてしまいました。
料理のレシピでたまに材料に白ワインていうのがあるじゃないですか。
でも、料理に使うからといって常時白ワインを置いている
家庭はそんなにないと思います。


そんな時は
「酢」と「角砂糖」で代用できるんですって。
ただし、大量に使うような料理には向かないそうですが・・。


風味付けやソースなどに使うのであれば
この「酢」と「角砂糖」で十分。
とても酢とはおもえない出来上がりを保証します。ですって。


本当に酢とはおもえない出来上がりを保証しているのか
今度試してみようと思ってます。


もしこれを見て先に試された方がいっらしゃったら
ぜひコメントお願いします。
| かまみそ | くらしの知恵 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kamamiso.jugem.cc/trackback/94