無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
100円ショップの餃子包み機
   13日の支出:0円
   〔残金2,6734円 後6日〕


近畿地方はすでに梅雨入りしたみたいですが
今日もとてもいい天気です♪
明日ぐらいからくずれるらしいですけど。


昨日の晩ご飯は変わり餃子を作ってみました。
豚のミンチの代わりに鶏ミンチを使い(これしか冷凍室になかった)
作ってみたのですが
ちょっとボソボソした感じで、歯ごたえがあり
結構お腹にたまるものでした。


もう1つは冷凍ポテトとチーズを入れて
揚げ餃子にしました。
これはおいしかったです。


かなしいことに写真撮り忘れちゃいました(ToT)>゛スンマセン


この餃子を作るのに
100円ショップでみつけた



この餃子包み機?を使ってみました。


でもなんだかヒダが妙なかんじで
具もあまり入れられないし、時間がかかるのです。
楽しようと思って買ったのに・・・(#T-T)




上の写真は手で包んだ物(右)と餃子包み機で作ったもの(左)と
比較してみました。


まあ人それぞれ好みなんでしょうが
私はぺったんこの餃子より、具がたっぷりの方が好きです。


なのでこの餃子包み機は永遠に封印されることになるでしょう。
餃子包み以外でいい利用法を教えていただけたらうれしいです。
| かまみそ | お料理レシピ | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2008/08/05 7:43 AM posted by: キーE璽
ショートコメント
2008/06/11 8:14 AM posted by: 菊子
はじめまして!
餃子包み機で検索してお邪魔しました。
やはり手で包むしかないのですね〜
時間短縮に良いし、全て大きさが揃うって思ったんだけど…
残念だけれど、この情報を知って本当に良かったです!もう少しで妹にダイソーに買いに走ってもらうところでした(笑)
アメリカ暮らしなので、こういった気の利いたモノが売ってなくて…
荷物に入れて貰おうか悩んでいたのでとても助かりました。ありがとう〜
2005/06/15 3:02 PM posted by: かまみそ
★ナナパカさん
ナナパカさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
とてもうれしいです。

そうなんですよ、100円ショプに餃子包み機?があったんですよ。
楽できると思って買ったのに失敗でした。

冷凍ポテトとチーズの揚げ餃子はホントおいしかったです。
ただ包む時にポテトが冷凍状態だから固くて
包みにくかったですけどね(笑)。

ダイエット中ですか?
実は私もなんです。しかし・・
なかなか痩せなくて苦労してます。
お互いがんばりましょ!


2005/06/15 12:29 PM posted by: ナナパカ
はじめまして!ナナパカといいます。
100均で餃子包み機なんてあるんですね^^
「100円ショップの餃子包み機」ってタイトルに食いついてしまった。。。
なんだか面白いって思ってコメントしちゃいました。
冷凍ポテトとチーズの揚げ餃子ってかなり美味しそ〜でしばらく頭から離れないかもです。。。(ダイエット中です)
勝手な書き込みしちゃってゴメンナサイ。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kamamiso.jugem.cc/trackback/93