無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
超簡単アイスクリーム
  今日の支出:1,233円
   〔残金87,258円 後25日〕
   パパリンのスーツ、クリーニング代〜637円
   たばこ2個〜560円


ある番組で超簡単なアイスクリームの作り方を紹介していました。
今までに2回作ったことがありますが
とてもおいしかったですよ。

で、また作ってみました。








*材料(4人分)*
生クリーム80g
牛乳70g
ジャム50g
材料費はだいたい84円ぐらい



作り方はと〜ても簡単。
生クリームにジャムを入れて、とろみがでるまで混ぜます。
そして牛乳を入れて少し混ぜて、後は冷凍室に入れるだけです。
何分かおきに混ぜる必要もなく、固まったら出来上がりです。








写真はブルーベリージャムを使用しています。
少しシャリっとしますが、とてもおいしいですよ♪
甘味はジャムだけなのであっさりしています。



他にイチゴジャムやママレードジャムなど
色々試してみるのもいいかも。
| かまみそ | おやつレシピ | comments(8) | trackbacks(6) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2007/07/23 9:31 PM posted by: ともか
こんにちわ!              アイスづくりを初めてともはしました!   おいしかったです           またつくります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
2006/03/15 5:01 PM posted by: 亜由美
初めまして♪『亜由美』と申します。

こんなに簡単にアイスクリームが作れるっていいですねぇ☆
私は、中学生で勉強ばっかり・・・。
なので今度、ちょっと時間のあるとき作ってみます
2005/05/30 9:24 AM posted by: かまみそ
★roseさん
はじめまして。
ぱんちょママさんのところから来てくださったんですね。
ありがとうございます。

本場アイスだなんて・・く(*´ー`) エヘヘ
某番組で紹介されてたのを作ってみただけですよ♪

とても簡単で、おいしいのでぜひ作ってみてくださいね。
2005/05/29 12:25 AM posted by: rose
はじめまして。

ぱんちよママさんが作ったアイスクリームを見て、本場アイスを見に来ました。

すごく経済的でおいしそうですね。

一度作ってみたいと思います。
2005/05/27 2:45 PM posted by: かまみそ
★ぱんちょママさん
こんちゃ!
いえ、いえ、私の方こそ教えてもらって助かったです(^▽^)
一応4人分の材料なんだけど・・。
一人分がちょっと少ないかなあと思ったりなんかします。
まあ個人々食べる量は違うからね〜。
作ったら感想聞かせてね。
2005/05/26 5:02 PM posted by: ぱんちょママ
材料費のつけたし、ありがとぉ(≧∀≦
4人分なら経済的だね!
今度生クリーム買ってきたら
是非作らせてもらうね〜!楽しみ〜↑(^^_)ルン♪
2005/05/26 3:10 PM posted by: かまみそ
★ぱんちょママさん
このアイスクリームは
子供たちのお気に入りになってます。
5分もかからず作れるよ。

コストと人数を紹介するの忘れてた〜。
コストは、生クリーム200gで98円
ジャムは150g、100円
牛乳は1リットル168円として
1回作る時のトータルコストは
84円ぐらいです。
それから材料は、だいたい4人分です。
材料があるときにぜひチャレンジしてみてね。


2005/05/25 7:13 PM posted by: ぱんちょママ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
へぇ〜〜!ヽ(´▽`)/
アイスクリーマーとかなくっても
作れるんだぁ〜知らなかったよぉ〜。
しかも超簡単だね〜!
今度作ってみるね〜!(^。^*))((^O^)v

コスト的にはどぉなのかなぁ?
上記の材料は一人分?
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kamamiso.jugem.cc/trackback/80
2005/07/04 2:45 PM posted by: ポチのつぶやき
おうち[:家:]で手作りアイス・フローズンヨーグルトも 簡単に作れます。材料を入れて、フリフリするだけです。 599円という安さです。これは、今年の夏に大活躍 してくれそうです。
2005/06/15 2:26 AM posted by: 覚書
超簡単アイスクリーム そろそろアイスにも挑戦してみるか。
2005/05/30 11:14 AM posted by: 主婦の小銭稼ぎ
昨日手作りアイスクリームを作りました。 これは、いつも愛読させていただいている ぱんちょママさんがお友達のかまみそさんのレシピを見て 作られたものです。 それを見た私めも、おいしそうだなあ。 と思い作りました。 レシピです。 生クリー
2005/05/29 1:09 PM posted by: 内弁慶?ソトミソ
手作りアイスです
2005/05/29 1:08 PM posted by: 内弁慶?ソトミソ
手作りアイスです
2005/05/28 10:29 AM posted by: 節約家計簿公開日記
お友達のかまみそさんのレシピを見て 初挑戦です。 アイスクリーマーがなくたって 手間暇かけなくたって アイスクリームが出来ちゃうんです♪ ちょっとビックリ\(゚o゚;)/ しかも材料は生クリームと牛乳とジャムだけ^^ 私はジャムっていうか、こ