無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
月10万円生活にチャレンジ
今月の20日から1ヶ月10万円生活にチャレンジしています。
さ〜て、来月の19日まで無事やりくり出来るのでしょうか。
お楽しみに・・。

  今日までの支出:11509円
  〔残金88,491円 後26日〕
   食費まとめ買い  4.924円
   お米5キロ     2,280円
   生協支払い    4,305円 

パパリンのおこづかいは、この10万円には含みません。


10万で生活するには、食費を節約するのが一番!
乾燥おからというのをちょっと前に見つけました。








120gで100円。
水に戻すと4倍になります。
うちの場合は60g使って
ラーメンどんぶりいっぱい作ってます。
普通だと30gでいいかも



乾物は安くて、かさも増えるし、栄養価も高いので
節約するにはもってこいです。
しかもこのおからは、乾燥してあるので腐りません。








この乾燥おから60gを使って
うの花を作ってみました。



和食はダイエットにもいいので
これを機会に食生活も見直してみようかな。
| かまみそ | 節約な話題 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2005/05/25 9:14 AM posted by: かまみそ
★ぱんちょママさん
おはよ〜。
うん、うん、おからを使ったデザートあるよね。
あとコロッケとかサラダにも使えるよね。

この乾燥おからは100円ショップでみつけたよ。
でもすべての100円ショップにあるかはわからないけど・・。
乾燥してあるから必要な分量で作れるのがいいよね。
ぜひみつけてみて★⌒(@^-゜@)v
2005/05/24 8:38 PM posted by: ぱんちょママ
最近、おからを使ったデザートなんかも良く見るよ。
すっごく気になってたんだけど、
きっとダイエット中の私以外食べなそう出し
量がなって思ってた。
これ、いいね(*´ー`*人)
普通のスーパーに売っている?
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kamamiso.jugem.cc/trackback/79