無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
お久しぶりです
いや〜本当にお久しぶりです。
もう忘れ去られてるかなたらーっ

この日記の更新、本サイトの更新はず〜っとしていませんでしたが
決して放置していたわけではないんです。

ちょこちょこサイトの確認はしていたんですけど
更新する気にならない・・できなくなってしまったんです。

最初の頃は、趣味と実益を兼ねてわくわくしながら始めたサイト運営でした。
こんな記事を書いたらどんな反応があるだろうとか
もっと見やすいデザインにしようとか
更新作業も楽しくてしかたなったのが
しだいに・・

アクセスアップのためにいい記事を書かなきゃ。
ライバルよりも上に行かなきゃ。
自分の言いたいことだけ書き綴っても訪問者の良い反応は期待できない。
売り上げを伸ばすためにはどうすればいいのか。
そんなことばかり考えるようになり、とうとう行き詰ってしまったのです。

同じジャンルのサイトは山のようにあり
内容も似たようなものが多いから、やっぱり老舗サイトには勝ち目がない。
オリジナルのコンテンツで勝負するしかないのかな。
そこまでしてやらなきゃいけないのかな。楽しくない。

だいぶ前にこの日記で、
友達がブログをはじめたと紹介したことがありましたが
実は友達ではなく私だったんです。
ブログのテーマがバストアップだったし
いろんなことを書いてあるので恥ずかしかったんですよねポッ
バストアップをテーマにしたブログの方は今でも楽しく続けています。

バストアップのブログで気づいたんですが
自分の目的は何であるかはっきりしておくこと。

この日記はブログが流行りだしたころに
テーマも考えずにアクセスアップに一役かうだろう程度にはじめたので
途中何度か方向転換しています。
本サイトも節約と収入と2つもテーマを決めたために
どっちつかずになってしまいました。

しばらく時間はかかるかもしれませんが
目的をはっきりさせて再出発に向けて本腰を入れようと思います。
もう少し見守っていただけるとありがたいです。





| かまみそ | あれこれつぶやき | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2007/01/22 9:01 AM posted by: かまみそ
おはよう(^o^)/ゆん太郎ちゃん。
ゆんちゃんも元気そうでよかった〜。

あんなに楽しかったサイト運営が
突然、あれ?何のためにやってるんだろうって思うようになって、
何をすればいいのかわからんようになってしまったのよ。

ゆんちゃんの言うとおり、お小遣い系のサイトは本当に飽和状態で次々に出てくるし、
その中で上位になりたい等と思うから疲れるんだろうね。
上位になることが目的なのか、稼ぐことが目的なのか、それとも良い情報を伝える為なのか・・・。

ゆんちゃんは壁にぶち当たっても
みごと自分の考えで解決でき、納得のいく結果が出せたんだね。
2サイトも閉鎖するのは、すごく勇気が必要だった思うよ。
私もそんな勇気が必要なのかもしれない。

やりたいことは何なのか、自分を見つめなおして、また楽しくサイト運営ができるようになりたい。

ゆんちゃんの声が聞けて本当に良かった。
元気と勇気をもらった気がします。
ありがとう・・ゆん太郎ちゃん。
2007/01/19 12:55 PM posted by: ゆん太郎
オイーッス、かまみそやん(^▽^)/
何はともあれ、元気そうで良かったダスよ!

サイト運営は、時には疲れることもあるダスよね。
特にお小遣い系サイトは飽和状態の為、
どんどん新しいサイトが出てくるしね…。
そういうのを見ていると、
少なからず、焦りも出てくるし…。

わしは去年その壁に当たったダスよ。
考えた末、2サイトを削除したダス。
趣味でアップしていたサイトダスが
全サイトの編集や情報管理を考えると
リアル生活との両立は難しいと判断。
その分、収入は激減したダスが
自分の時間を持てるようになったことと
情報確認の時間が取れるようになったので
結果オーライ♪と思っているダスよ。

時には、自分のやりたいことを見直したり
方向修正も必要だと思うダス。
仕事でするのか、趣味でするのか
境界線が難しい位置にある
お小遣いサイト運営ダスが
自分の納得のいくサイト運営をしたいダスね。
また、かまみそやんの元気な声を聞けるのを
楽しみに待っているダスよ(^^)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kamamiso.jugem.cc/trackback/127