無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
節約は痩せるらしいが・・
とうとう今年最後の月になりましたね。
大掃除をそろそろ始めなくちゃ。
年をとると1年があっとゆ〜まに終るような気がしますよ。

今日のタイトルは「節約は痩せるらしい・・」ですが
節約上手な人はスタイルが良く、きれいな方多いらしい。

ムダを省くために
掃除機を使わずにほうきで掃除したり
お買い物は車を使わず徒歩や自転車など
楽せずに体をよく動かしている。

お出かけには水筒、お弁当持参
おやつは手作りで
余計なカロリーを摂取せずにすむ。

確かに上手に節約している人は
スタイルが良く、きれいな人が多いというのもわかる気がする。

で、痩せれない私は節約上手じゃないってコト。
掃除機は週に3回(ずぼらなだけ)
買い物は徒歩だけど、休日はパパリンの運転で買い物。
出かけたら必ず缶ジュースを買う。

私のしている節約ってのは
楽してついでに節約になるという
ずぼらな節約だったのです。

例えば、
・お茶碗はまとめて洗う。
ちょこちょこ洗うより、貯めてからまとめて洗う方が水道代の節約になるんだけど、裏を返せば面倒臭いから。
・お風呂掃除は重曹を使う
お風呂用洗剤を使うと、泡を完全に流しきるまで時間がかかる。重曹だとあっというまなので、時間が短縮できる。

つまり、私の節約は痩せることが出来ない節約!!
みなさんは痩せれる節約してますか?

まあ、節約で痩せようと思う人はいないだろうけど・・。


| かまみそ | ダイエットのススメ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kamamiso.jugem.cc/trackback/124