無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
肌荒れ対策
この時期になると肌の乾燥が気になりますよね。
私は特に口のまわりや、手がカサカサになるので辛い。

この間、この日記で紹介した友達に教えてもらったのですが
格安のコラーゲン顆粒があるらしいのです。
近所のドラッグストアーで
700円で顆粒5gに約5,000咾離灰蕁璽殴鵑摂れて
100g入っているから20日はもつとのこと。

コラーゲンの量が多いのって5,6000円するじゃないですか。
そんな高い物を毎月買って飲めませんよね。
でも節約主婦でもきれいになりたいのは同じ。
安くてコラーゲン含有量が多いなんてすごいお得じゃん。

さっそく近所のドラッグストアーに探しに行ったけど
そこにはなかったので、別の所に行ったらあった!!
もともとは2,000円するらしい(製造元で調べたら)。

袋を開けてみると、なんともいえん匂い。
でもパッケージには「においひかえめ」と書いてあるから
こんなものなのかなとお茶に入れて飲んでみたら・・・
ウェップ
もどしそうになってしまった。

コラーゲンの原料はブタ由来。
なるほど肉の苦手な私にはダメなはずだわ。

それでもせっかく買ったから捨てるのはもったいない。
なんとか匂いと味をごまかせる方法はないかと
いろいろ試してみた。

ヨーグルト(プレーン)
ムリムリ!!固まりが口に入ったとたんオェ〜。

飲むヨーグルト
甘味があっていいかなと思ったけど、味がやっぱり苦手。

ベリーミックスヨーグルト
糖分ひかえめでブルーベリーなどがミックスされていてちょっとすっぱめ。匂いも味も消されて、意外と飲める!

ということで、ベリーミックスヨーグルトに混ぜて
飲み始めて1週間。
手がツルツルになってきました。
口の周りは、まだ少し乾燥してるけどいい感じになってきてます。
唇もプルプル。

おまけに毎日ヨーグルトを飲んでいるので
朝が快調です。

伊藤漢方製薬の「コラーゲンヒアルロン酸」という商品です。
近所のドラッグストアーで探して試してみて下さい。

もし近所に無い時は900円だけど
ネットでも買えますよ。
ココ→楽天市場伊藤漢方製薬の「コラーゲンヒアルロン酸」
| かまみそ | お得なお話 | comments(2) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2005/10/31 2:47 PM posted by: かまみそ
こんにちは〜( ^ ^ )/ 
手とか顔のかさつきに乳液やクリームを塗ってたけど
体の中から吸収させるの大事みたいだね。

寒天を入れてご飯を炊いてるんだ〜。
もちもちしておいしいらしいね。
食物繊維でお腹のお掃除になるから
便秘気味のときなんか良いね。
1キロだとどのくらい持つのかな?

2005/10/30 7:23 AM posted by: ちゃあ
おはようです〜
コラーゲンて名前は聞いてたけど実際使って効果が出るとうれしいよね。
自分もちょっと探してみようかな。カサカサつらいもんね。

少し前から寒天(ダイエットまではいかないんだけど)使ってご飯を炊いてるけどおなかの調子がいいです。
1キロも買っちゃったので消費期限までにはがんばります。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kamamiso.jugem.cc/trackback/118
2006/11/10 5:45 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2006/11/08 6:56 AM posted by: eiuqg
たまに来ますのでよろしくお願いします。
2006/10/07 2:31 AM posted by: 2nd mortgage
かねこさん2周半お疲れ様でした。
2006/09/14 4:04 AM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2006/08/17 11:46 AM posted by: 取寄せスイーツ販売店♪美味しい取寄せスイーツいかが?
取寄せスイーツの紹介です!どっちの料理ショー厳選素材の入ったヨーグルトのセットです! [どっちの料理ショー厳選素材入り!]「山の幸玉手箱」(送料・税込み) あの有名な黄金のプリンとのセットで、ヨーグルトだけでなく色々な味を楽しめます♪取寄せス