無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
在宅データ入力に関するご相談
こんにちは〜!!
日記の更新がおろそかになってます。
ひょっとして10日ぶりかなあ・・。
いろいろと忙しくて(これ本当)
日記を書くのに時間がかかる私としましては
ちょっとお休みしていました。

お休みしていた間に何通かメールをいただきました。
メインサイトで私自身の『SOHO データ入力体験談』
を読んでくださった方からの、在宅データ入力に関するご相談でした。
以前にも何通か同じようなご相談のメールをいただきました。

ご相談の中で一番多いのは
初期費用に関する事でした。

「システム導入費として○○万円かかります。信用してもいいでしょうか?」

信用してはダメです。

データ入力ならば、エクセルとワードが使えれば
何も問題ありません。新しくシステムを導入する必要などないと思います。
特別なデータ入力で、このシステムを使用しなければいけないと
いうのなら別ですが・・。

しかし、よく考えてください。
データ入力1件につき報酬は3円〜良くて20円ぐらいですよ。
システム導入費用分を稼いで
それから本当の自分の稼ぎになるまで、どのくらいの日にちがかかると思いますか?
データ入力の仕事は毎日あるとは限りません。
それに、本当に仕事があるかどうかもわかりません。

私もそうですが、主婦の大半の方は

空いた時間、在宅で何か出来る事はないか。

できれば家計の足しにしたい。

少しでも社会と関わっていたい。

と思っている方が多いと思います。

大金を使ってまで、在宅で何かしたいですか?
家計の足しになるとおもいますか?
他にも社会と関わる方法はありませんか?

色んな情報が出回っている昨今
何を信じればいいのか悩むのもよ〜くわかります。
私も30+○年、生きてきて
冷静な判断が出来ず、後からだまされたと気付いたこともたくさんありました。

そういえば、在宅データ入力メンバー登録の電話で勧誘もありました。
あまりにしつこいので、主人に相談しました。
その後もすったもんだありましたが、きっぱりと断りましたよ。

悩んだ時は、誰かに相談するのが一番です。
やってしまってからでは、遅いのですから・・。




| かまみそ | - | comments(5) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2006/02/27 2:26 PM posted by: かまみそ
はじめまして、とも子さん。
お返事遅くなってすみません。

もう何らかのアクションされたでしょうか?

前者ですが、
初期費用が高額ですし、5ヶ月で取り戻せる保証もありません。
きっぱり断ったほうが良いですよ。

後者ですが
登録料、月会費はお高くないようですが継続的にお仕事があるのかが心配です。
無料資料請求などあれば一度取り寄せてみてはどうでしょうか?
主婦でも出せる程の金額だから、登録してみようと思われる方も多いと思います。ある程度会員が集まってドロンするということもあるので・・。全て疑ってかかるのもよくないですけど。

求人掲示板ですが
私が以前主に利用していた所は
 ・SOHOビレッジ http://www.sohovillage.com/
 ・SOHOFRIEND http://www.office-eye.com/soho/ です。

お返事が遅くなってしまったので
お役に立てなかったもしれませんね。ごめんなさい。


2006/02/12 12:18 AM posted by: とも子
度々すみません。
SOHO求人掲示板のオススメありますか?
良い所あったら教えて下さい!
お願い致します!!!
2006/02/12 12:09 AM posted by: とも子
初めまして、今年春から子供が幼稚園に行くので、在宅で仕事がしたくて、SOHO(データ入力)をしたくて事前調査をしていたらこちらに辿り着きました。
今、問い合わせているところは、やはり、初期費用39万でした。5ヶ月で取り戻せますよ!と言われているのですが、なかなかお金もない事もあるのですが、検討しますと電話を切りました。(こちらからネットで検索して電話をかけました)
今気になるのが、同じ会社で、登録費14000円、月会費7800円で始められるというシステムの方です。もし嫌ならすぐ辞められますよと言われました。それ位ならいいかな??と思っています。
文字内は、以前勤めていた会社で経験があり、一時間7000文字打てます。Aランクと言われましたので、2時間378000円(−月会費7800円)手取り30000円。4時間75600円(−7800円)手取り67800円と言った感じです。
これって本当なのかな・・・って思っています。
継続して仕事あるのかな?とか。
担当の方も変に一生懸命で、頑張って説明してくれるんですが・・・
どこにも相談できずにここに来ました。
お忙しいようですが、お願い致します。
2005/10/07 3:00 PM posted by: かまみそ
★ゆん太郎しゃん
チワ〜ッス( ‘∇‘ )ノ”
ゆん太郎しゃん元気みたいダスね。よかった、よかった♪
私もリアルですごく忙しいの。
だからサイトの方の更新がなかなかできなくてね〜。

うん、うん、ゆん太郎しゃんの言う通り
事前にこんなこともあるんだよって事を
知っていれば、トラブルも避けられるだろうしね。
企業の方は、おいしいところしか言わないから
私にも簡単にできそうとか思ってしまうんだよね。
在宅データ入力の仕事は
そんなにないから・・・。

ブログの紹介してくれてありがとうね。
少しは皆さんのお役に立てたかな・・?
2005/10/03 12:50 PM posted by: ゆん太郎
ウチーッス(^0^)/
かまみそやん、元気ダスか〜!?わしは元気ダスよ〜♪
ちょっとリアル生活は忙し目だけどね(^^;)
今回、在宅ワークについて、とても勉強になったダス。
本当はどうなの?って言うのは実際に体験して
いる人にしかわからないことなので、
在宅データ入力などの自宅でできる内職を
考えている方に、とても見て欲しい内容だな〜と
思ってトラバさせて頂きました。
事前にこういうこともあるんだね〜って知っていれば
かまみそやんの言うとおり、冷静な判断ができる手助け
になるだろうしね(^^)
今から在宅データ入力などの内職を考えている方に
見てもらえると良いな〜って思うダス。
本当に、良い情報をありがとう〜とても勉強に
なりました(^人^)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kamamiso.jugem.cc/trackback/115
2005/10/02 2:12 PM posted by: ネットでお小遣いのすすめ日記
今日は、珍しく家でゆっくりしている所です。大体、ゆっくり出来る時は、みんなどうしているかな〜!?と思って、お友達サイトさんをウロウロしたり、日記を拝見したりさせて頂いているのですが、お気楽節約収入生活を運営されている、かまみそさんのブログ日記=お気楽