無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
お久しぶりです
いや〜本当にお久しぶりです。
もう忘れ去られてるかなたらーっ

この日記の更新、本サイトの更新はず〜っとしていませんでしたが
決して放置していたわけではないんです。

ちょこちょこサイトの確認はしていたんですけど
更新する気にならない・・できなくなってしまったんです。

最初の頃は、趣味と実益を兼ねてわくわくしながら始めたサイト運営でした。
こんな記事を書いたらどんな反応があるだろうとか
もっと見やすいデザインにしようとか
更新作業も楽しくてしかたなったのが
しだいに・・

アクセスアップのためにいい記事を書かなきゃ。
ライバルよりも上に行かなきゃ。
自分の言いたいことだけ書き綴っても訪問者の良い反応は期待できない。
売り上げを伸ばすためにはどうすればいいのか。
そんなことばかり考えるようになり、とうとう行き詰ってしまったのです。

同じジャンルのサイトは山のようにあり
内容も似たようなものが多いから、やっぱり老舗サイトには勝ち目がない。
オリジナルのコンテンツで勝負するしかないのかな。
そこまでしてやらなきゃいけないのかな。楽しくない。

だいぶ前にこの日記で、
友達がブログをはじめたと紹介したことがありましたが
実は友達ではなく私だったんです。
ブログのテーマがバストアップだったし
いろんなことを書いてあるので恥ずかしかったんですよねポッ
バストアップをテーマにしたブログの方は今でも楽しく続けています。

バストアップのブログで気づいたんですが
自分の目的は何であるかはっきりしておくこと。

この日記はブログが流行りだしたころに
テーマも考えずにアクセスアップに一役かうだろう程度にはじめたので
途中何度か方向転換しています。
本サイトも節約と収入と2つもテーマを決めたために
どっちつかずになってしまいました。

しばらく時間はかかるかもしれませんが
目的をはっきりさせて再出発に向けて本腰を入れようと思います。
もう少し見守っていただけるとありがたいです。





| かまみそ | あれこれつぶやき | comments(2) | trackbacks(0) |
近況報告(どうでもいい?)
ふっと気付くと、4ヶ月も日記をお休みしていたんですね。

昨年末からかまみそ家内のごたごた続きで
日記を書く気になれなかったのです。壁┃oT) ごめんなさい。

新学期もはじまり、我家の子供達も5年生と2年生に進級しました。
去年の今ごろは、新しい学校で友達ができるだろうかとか心配してたけど、今ではたくさんの友達ができ、楽しそうに集団登校している姿を見るとうれしくなります。

そして私のほうは・・
4月から地区自治会の副会長兼会計、社宅の自治会の会長をするはめになってしまいました。引っ越してきて1年の人間が、な〜にも知らない地区の仕事をすることになるなるとは。

こんなところで、くじ運の悪さが出てしまった・・。
必死こいて1年間活動した後引越しになるのかな。どうせなら任期途中で引越したいよ〜。

おまけに、学校の役員決めがあるんだよね。
今までの学校と違って、委員の種類が多いから絶対あたってしまいそう。
ダブルでなった日にゃ消えてしまいたい・・。

ハラハラ、ドキドキで大忙しの新年度を迎えたかまみそでした。
| かまみそ | あれこれつぶやき | comments(4) | trackbacks(1) |
近所で強盗事件
たった今、学校の連絡網で
「近所で強盗事件があり、まだ犯人はつかまっていないので、子供の下校時にお迎えをお願いします。」と連絡があった。

こ、こわい(((p(>o<)q)))
窓を開けていると進入されそうなので
即、閉めた。

今日は2時に下校する予定なので
もう少ししたら迎えに行こうと思っています。

でも、迎えに行っている途中で
ばったりでくわしたらどうしよう。
みなさん無事を祈ってて下さい。
| かまみそ | あれこれつぶやき | comments(1) | trackbacks(0) |