無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
餃子の皮で作るミニピザ
   10日までの支出:0円
   〔残金34,651円 後10日〕


暑いですね〜。
そろそろ梅雨入りするそうです。
洗濯物が乾かず、いやな匂いがしたりして困りますよね。
洗濯物の匂いは風通しをよくしてあげると
少しは解消されるらしいですよ。


昨日のおやつは
餃子の皮でミニミニピザを作りました。



餃子の皮で作ったピザ完成品



作り方は簡単!
餃子の皮1枚にケチャップを適量ぬり
玉ねぎ、ハムなどお好みの具をのせ
とろけるチーズをかけて
トースターで焼くだけです。




うちはトースターがないので
オーブンレンジの「トースト・グリル」機能で
8分ほど焼きました。


まわりはパリッとして、具の所はやわらかくて
子供達はとても喜んで食べていました。


休みの日のお昼ご飯でもいいかも。
餃子の皮が余った時にでも作ってみてください。


明日は私達夫婦の結婚10周年記念日です。
おいしい物でも食べに行ってきますね。





| かまみそ | おやつレシピ | comments(2) | trackbacks(0) |
超簡単アイスクリーム
  今日の支出:1,233円
   〔残金87,258円 後25日〕
   パパリンのスーツ、クリーニング代〜637円
   たばこ2個〜560円


ある番組で超簡単なアイスクリームの作り方を紹介していました。
今までに2回作ったことがありますが
とてもおいしかったですよ。

で、また作ってみました。








*材料(4人分)*
生クリーム80g
牛乳70g
ジャム50g
材料費はだいたい84円ぐらい



作り方はと〜ても簡単。
生クリームにジャムを入れて、とろみがでるまで混ぜます。
そして牛乳を入れて少し混ぜて、後は冷凍室に入れるだけです。
何分かおきに混ぜる必要もなく、固まったら出来上がりです。








写真はブルーベリージャムを使用しています。
少しシャリっとしますが、とてもおいしいですよ♪
甘味はジャムだけなのであっさりしています。



他にイチゴジャムやママレードジャムなど
色々試してみるのもいいかも。
| かまみそ | おやつレシピ | comments(8) | trackbacks(6) |
バナナマフィン
 今日は、うちの子に大人気の「バナナマフィン」を久しぶりに作りました。



 このバナナマフィンはとても簡単に作れておいしいんですよ。
材料は・・・
ホットケーキミックス200g、卵1個、サラダ油100cc、バナナ2本
作り方は・・・
バナナ2本を手で適当な大きさにむしり、ボウルに入れ、フォークで適当につぶす。卵を入れよく混ぜて、次にサラダ油を入れてこれまたよく混ぜる。
最後にホットケーキミックスを加え、だまがなくなるまで混ぜる。後は自分の好きな型に入れ170℃のオーブンで40分ぐらい焼く。

 なぜ40分ぐらいとアバウトな時間かというと、型によって焼き具合が違うのでその辺は自分で適当に見計らって下さい。←私も適当に焼いてますんで・・。

 最近、朝晩冷えてきたんですけど、ファンヒーターを使うタイミングがわかりませ〜ん。沖縄に引っ越す前は11月に入ってから使っていたような覚えがあるんですけど・・。久しぶりに本土に戻ってきたら季節感覚がわからなくなっちゃいました。寒いっていえば寒いんですけど、この程度で使う物なのか悩んでいます(こんな事で悩むなよ)。もうエアコンとかファンヒーターとか暖房器具を使っている人いますか〜?いたら教えてくだせ〜。
| かまみそ | おやつレシピ | comments(2) | trackbacks(0) |