無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
3度目の運転
 一人でお昼ご飯を食べてのんびりネットをしていたら、めずらしく電話の呼び出し音が・・。「誰だろう?どうせ浄水器かエステの勧誘だろう」と電話に出ると娘の学校の先生からだったのです。1時間目までは元気だったけど、その後の授業で顔が真っ青になり気分が悪いと保健室で寝ていたそうです。給食もまったく食べれず、このまま保健室で寝ていても症状は改善しないので、迎えに来てくれといわれました。

 時間は1時半ぐらいだったのですが、2時には息子の幼稚園のお迎えに行かなければいけないので、自転車で娘を迎えに行っても具合が悪いから急いで帰れだろうし・・2時には間に合わない。(~ペ) ウーン、こうなったら車で娘のお迎えだ!徒歩3分の駐車場までダッシュし車に乗りました。学校までの道のりは、自転車でさんざん迷子になりながら覚えたのでバッチリ。

 学校に着いたはいいけど、保健室がどこにあるのかわからん(@@;;;) はて?
事務室で聞いたら隣の隣に保健室がありました[壁]*ノノ) ハズカシー

 保健室に行くと、確かに真っ青になった娘がおりました。ベットから起き上がり帰ろうとしたらもどしてしまいました。

 車までなんとか自力で歩いてくれて家に戻ったのですが時間は1時55分。
「まだ間に合う!」と今度はチャリに乗って猛ダッシュで幼稚園にお迎え。
ふ〜間に合った。息子をチャリの後ろに乗せ家に帰ると、娘は自分でパジャマに着替えてこたつで寝てました。

 しばらく寝たら気分が良くなったのか、今のところ娘は元気です。


 今日のそっそ(息子)の弁当です。




 のり巻卵焼き
 ウィンナー
 グラタン
 コーンコロッケ
 きゅうりとカニカマのサラダ
 ブロッコリー
 さくらんぼ
 ふりかけシートのおにぎり


おにぎりを包めるふりかけシートがあるんですよ。ふりかけが長方形のシートになってるんです。めずらしくて思わず買っちゃいました。

 寒くなったり、暖かかったりと気温の差が激しいので、みなさん体調を崩さないよう気を付けてくださいね。
| かまみそ | 子供のお弁当 | comments(3) | trackbacks(0) |
娘の誕生日
 我家の娘は昨日9歳の誕生日でした。車で行かなくてもいい距離にケーキ屋さんがないので、今年の誕生日はケーキを作ってみました。



 う〜ん、これまたセンス以前の問題のようなケーキ。
今の時期イチゴはないし、生クリームも量が足りなくて回りまで塗れなかったし、ぶっさいくなケーキなのに娘は「お母さんありがとう。全然変じゃないよ、売っているのよりずっとおいしい」と言って食べてくれました(ノ_<。)うっうっうっ
 来年はもっと上手に作るからね。

 このケーキは晩ご飯の後に食べたんだけど、その前にうちのちびっこどもが、和室で戦いごっこもどきをしていたんです。すると「ドス−ン」とすごい音の後に息子が大泣きしだしたので、「どうしたの?」と慌てていくとローボードの角に背中から倒れてぶつけたらしいのです。

 服をめくってみると相当激しくぶつけたらしく血が出ていました。
私の驚いた顔にびっくりしたのか、突然なきやみ「かなり痛いけど大丈夫だから」と鼻水を垂らしながらコタツにちょこんと座りました。
 骨でも折れてるんじゃないかと心配になったものの、しばらくすると普通に動いていたので本当に大丈夫らしいです。

 今朝も元気に幼稚園に行ったので多分大丈夫だろう・・。

 で今日のそっそのお弁当です。


カップグラタン
コーンコロッケ(またか)
アメリカンドック(昨日の残り)
ハンバーグ
ポテト
きゅうりとカニカマのサラダ
いなり寿司


ちょっとがんばっていなり寿司を作ってみました(具は無しです)。いつもおにぎりばかりなので・・。それと昨日の残りのアメリカンドック、小さなウィンナーにホットケーキミックスを絡めて油であげました。
 なぜかこのチビアメリカンドックは誕生日の定番になってます。

 今日はいなり寿司だよって言ったら喜んでたけど食べてくれるかな?
| かまみそ | 子供のお弁当 | comments(6) | trackbacks(0) |
野菜高っ!
 今日は上の娘が遠足なので、6時にしっかり起きて(いや、フラフラしながら)お弁当を作りました。



 なんだか、卵焼きとかウィンナーが整列してて、ちっともかわいくな〜い。
センスのなさをつくづく感じます。

 そしてそっその弁当がこちら


   ハート型卵焼き
 ハンバーグ
 ポテト
 コーンコロッケ(やっぱり定番)
 さといものそぼろあんかけ
 ブロッコリー
 さくらんぼ


なんだかいつも同じような物を入れているような気がする・・。
いや、ほとんど同じです。ハイく(*´ー`)

 昨日、娘と遠足のおやつを買いに近所のスーパーに行ってきたのですが
野菜が高い!あまりにも高すぎる。レタス1個498円って誰が買うん?
きゅうり1本98円ってどんなきゅうりよ。そんな中、またしても安いもやしだけを買って家に帰りましたよ。
 こんな時は、もやしが一番。もやしをさっと茹でて薄焼き卵とハムを混ぜ
中華風サラダにしたりと、野菜サラダの代わりに使っています。
 当分我家ではもやしが大活躍しそうです。
| かまみそ | 子供のお弁当 | comments(0) | trackbacks(1) |