無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
鈴鹿に行ってきました〜
5日(土)から一泊二日で鈴鹿に行ってきました。

宿は食事なし(レース開催中は)だったので
食費節約のために、前の日からおでんを煮込んで持っていきました。

出発直前におでんの鍋を温め
厚手のバスタオルでくるんで行ったのですが
夕飯時まで十分温かかったですよ。

タッパの中にラップを大きめに切って敷いたとこに、
炊き立てのご飯を入れてラップで包みフタをして、
タオルでくるみ保温バックに入れて持って行きました。
ご飯も温かかったです。

夕飯代だけでも外食したら4、5,000円はかかりますもんね。

翌日鈴鹿サーキットへ行ったのですが
朝から雨・・。
予報じゃあ、昼からだったのに。
雨に腹がたち、パパリンにあたってしまいました。ごめん。
レインコートを着て、HONDAファンシートに座り
メインレース前の催しを見ていました。

その日結婚式をあげた新郎新婦が
赤いNSXに乗りサーキットを1周していました。

それを見たパパリンが
「結婚式ち(大分弁)何回してもいいんよな。」と聞いてきたので
「まあ、別にいいんじゃないの。もしかして、あれに乗って1周したいとか?」
パ「うん」
私「まじで?恥かしくない?」
パ「別に」
私「もう一回式あげてもいいけど・・。でもあれに乗ってサーキット1周のためにね〜。」
パ「いいじゃん」
私「私とじゃ嫌なんじゃない?」
パ「なんで〜、かまちゃんと一緒じゃねぇと意味がねえやん。」
私「そっか・・(#・・#) ポッ」

まさか本気じゃないよね・・。ムリだから、ムリムリ。

そうこうしていると雨が大降りに。

靴やジーンズはびしょぬれになりながらも
メインレースが始まるのをただひたすらに待っていると・・。

「レース開始時間を延長します」 なんだと〜!!
安全のためなのはよ〜くわかる。
けどこっちは健康のためにはよくないっす。

パパリンだけを残して
子供二人を連れて車に戻る事にしました。

結局レースは1時間遅れで始まり
パパリンも寒さで我慢できず
びしょぬれのまま1時間レースを見て戻ってきました。

私もパパリンも風邪気味だったのですが
悪化したもようです。
幸い子供は元気です。

「次は3月だ〜!!」だって。
「今度は天気が良ければいいね」と言ったら
「うん、天気良くないとかまちゃんが機嫌悪くなるからね。」
根に持ってらっしゃる。今度は気を付けます。


| かまみそ | 楽しい休日 | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚記念日
   12日までの支出:7,917円
   〔残金2,6734円 後7日〕
   食品〜5,118円
   ビーチサンダル2足〜780円
   メモリーカード〜1,659円
   無印良品(お菓子など)〜360円
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   結婚記念日の出費
   ワイン・チーズ〜3,319円
   外食代〜23,660円
   *この分は特別出費として別のところから出しています。


こんにちは!

土曜日は10年目の結婚記念日でした。
記念日とか誕生日とかって
私は特別なシチュエーションを期待するのですが
ことごとくはずされてました。


で、今回はというと・・・・
案の定、何もな〜〜〜〜〜〜し!!!


毎年とはいわないけど、10年という節目だから
仕事の帰りに花束でも買って
「10年間ありがとう」なんて言ってくれるかなあとか
思ってたんだけどね。
女の人は結構こうゆうのあこがれてるんじゃないかな。


まあそれでもめげずに土曜日に
記念になるものを買ってもらおうと
お出かけしたけど、何が欲しいのか自分でもわからなくて
何も買ってないのです。


おまけに昼ごはん食べ過ぎて
夕方になっても誰もお腹が空かないのでディナーもパアになりました。


ドヨ〜ンと落ち込んでいると
「明日食べに行こう」とパパリンが言ってくれたけど
かなり腹も立ってたので
「記念日に行かないと意味が無い」と言ってやりました。


でもでも気を取り直して
昨日『ディナー』に行ってきました。



携帯で撮ったので画像が超悪くてすみません。
ステーキハウスに行ったのですが
パパリンは1万円のコース
私は8千円のコース
子供は2500円のコースを注文しました。


とても雰囲気がよくて、赤いアルコールランプなんかがあって
子供と私は引いてしまいました。


食前酒をいただき、生ハムのオードブル
スープ、サラダ、メインのステーキ、ごはん、フルーツ、コーヒー
とても満喫させていただきました。


そっそがお肉一切れ落としてしまい
そのお肉をうらめしそうに眺めていました(笑)。
すかさず姉ちゃんが「その肉一切れ300円ぐらいするよ。
もったいないから拾って食べろ。」と突っ込んでいました。
さすが我が子、貧乏性だわ。


ステーキハウスなんて行ったこともなく(お肉が苦手なので)
こんなに高い食事も初めてだったので
とてもうれしかったです。


土曜日のことはすっかり忘れて
上機嫌で家路に着きました。
| かまみそ | 楽しい休日 | comments(6) | trackbacks(0) |
週末
   29日までの支出:23,868円
   〔残金59,680円 後20日〕
    業務用スーパー〜3,559円
    スーパーで野菜など〜1,870円
    たばこ3個〜840円
    電気代〜5,946円
    ガス代〜3,046円
    電話代東〜2,572円
    電話代西〜2,163円
    外食費〜3,872円


こんにちは!
金曜日に子供が帰って来たらお買い物に行くと言ってましたが
結局行きませんでした。

夕方「晩ご飯どうしようかなぁ、今から買い物行こうかなぁ」と
悩んでいると、タイミングよくパパリンから
「今日はご飯いりません」のメールが。ラッキー!

冷凍室をゴソゴソ(ほとんど空だったけど)。
中途半端なお肉を出して
全部、塩、こしょう、ガーリックで下味をつけて炒めた物と
前の晩の残りの肉なしじゃが、味噌汁で済ませました。
一日お買い物に行くのが延びたので得した気分♪


昨日まとめて公共料金の支払いをしてきました。(口座引き落としじゃないもので)
残金59,680円、どひゃ〜、まだ20日もあるのにきびし〜!!
予定していない出費が襲ってこないよう祈っておかなければ(T人T) ナムナム
| かまみそ | 楽しい休日 | comments(3) | trackbacks(0) |